幻獣クエスト、禁忌の神怪、水底に光りてとゲシュアマルガの紹介と攻略になります。
攻略は幻獣級をメインにしてます。
超級に関しては幻獣級の下級版なので省略しています。
禁忌の神怪、水底に光りてtop
契約対象ユニット
 
禁忌の神怪、水底に光りて 契約対象1
ー幻獣級ー
1バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 幻獣級1
2バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 幻獣級2
3バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 幻獣級3
敵編成
【禁忌神怪】ゲシュアマルガ (獣)
【光】獣?トカゲ?×2 (古獣)
【光】小天使 (妖精)

※( )内はそのユニットのタイプです。

まず、どうでもいい…いや、よくはないんですが攻略に関係ないことを一言。
敵専用キャラの正式名称なんだろう??
見た目で勝手に名前付けてるのでご勘弁を…((+_+))

さぁ、ゲシュアマルガの攻略ですが今回はとりまきよりボス本人の方が厄介かな。
自分で感じたことですがゲシュアマルガのスキル攻撃をくらうと結構な痛手です。
スキルは自傷ありの単体攻撃+麻痺、もう一つは自傷ありの防御無視単体5連撃です。
自傷とは読んで字のごとく『自分の体力を削って撃ってくるスキル』のことです。
自傷なら勝手に体力減っていくから楽かなーなんて思っていましたが残念。
再生を持っていましたよ(笑)
連撃にしろ麻痺攻撃にしろできれば何回も受けたくないので早急に倒したいですね。
獣キラーを連れていきたいところです。
のんびりしていると小天使みたいなキャラが自動蘇生を使ってくるんですよ!

自分はいつも知らない敵に挑むときについとりまきを先に狙う癖があって
最初トカゲみたいなやつ狙ったりしていたんですが途中で自動蘇生を使われて
打ち消し持ってきてなくて…二度手間じゃん!
と、なりました。

小天使を先に倒すのもありですがその間にゲシュアマルガにスキル使われるのも痛いんですよ。
なのですすめはボス狙い!
しかも小天使に自動蘇生を使われる前に倒す!
もし持ちキャラで火力が不安であれば打ち消し要員を1人は連れて行きたいですね。
ボスさえ倒せれば残りのとりまきで全滅ってことはそうはないと思うので
確実に冷静に一体ずつ倒しましょう!

ー超級ー
1バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 超級1
2バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 超級2
3バトル目
禁忌の神怪、水底に光りて 超級3
超級は基本的には幻獣級の下級版なので幻獣級が難しい場合は超級から始めてみましょう。

ーゲシュアマルガ・ユニット紹介ー
ここでは幻獣、ゲシュアマルガを紹介します。  
まず、幻獣クエストでドロップしたまんまの☆5の状態です。   
   
☆5[神怪]ゲシュアマルガ
リーダースキル 泉に棲む神怪
戦闘開始時、1度だけ味方全体に自動再生をかける
フォーススキル1 深淵の鱗
光属性の185%単体攻撃。
ダメージ後、ステータス上昇効果を打ち消す。
フォーススキル2 アルタール
HP25%消費し、光属性の255%ダメージの単体攻撃。
防御力を無視してダメージ。
特殊能力
再生 / [強]ソーサラーキラー
ゲシュアマルガ[神怪]進化前

次に通常進化をした場合の姿です。
☆6[冒涜の鱗]ゲシュアマルガ
リーダースキル 死を禁ずる神怪

戦闘開始時、1度だけ味方全体に自動蘇生をかける
フォーススキル1 冒涜の触腕
光属性の185%単体攻撃。
ダメージ後、ステータス上昇効果を打ち消す。
フォーススキル2 マルディシオン
HP25%消費し、光属性の255%ダメージの単体攻撃。
防御力を無視してダメージ。
特殊能力
再生 / [強]ソーサラーキラー
ゲシュアマルガ[冒涜の鱗]進化

最後に幻獣契約の姿です。
☆6[禁忌神怪]ゲシュアマルガ
リーダースキル 輪廻を課す神怪

戦闘開始時、1度だけ味方全体に自動蘇生をかける
フォーススキル1 禁忌の呼び声
HP25%消費し、光属性の230%単体攻撃。
高確率で麻痺を付与。
フォーススキル2 サクリフィシオ
HP25%消費し、敵単体に光属性の52%ダメージの防御無視5連撃。
特殊能力
再生 / [滅殺]ソーサラーキラー
ゲシュアマルガ[禁忌神怪]契約

幻獣契約の際に使用する必要な素材です。
ゲシュアマルガ契約素材
[光体の堕天使]パイモン 2、[海幻獣]ヘプタメギア 1、[奔流海獣]クラーケン 1